吾輩は胡八である

猫、生活、カルチャー

2021-01-01から1年間の記事一覧

小西桜子さんは2022年ブレイク必至の逸材|テレビドラマ 猫 主演

今大注目の若手俳優の小西桜子さんをご存知でしょうか? 2022年、大ブレイク間違いなしの役者さんです。そんな小西桜子さんの魅力について書いています。

GRAPEVINEさんの名盤 Lifetimeと望みの彼方は人生のきらめき

人生で一番大切な曲はなんだろうか。いつの時代も色褪せることなく輝き続けるGRAPEVINEさんの名盤 Lifetimeと名曲 望みの彼方についての思いを綴りました。

悩みや不安は動物的に生きると少し楽になる

人の気持ちは左右されやすい。どうしたら左右されずに生きていけるのだろう?最近考えてはじめた方法がその答えになりました。

Vaundyさんの踊り子が名曲で素晴らしすぎて泣いた

大注目のシンガーソングライターVaundyさんをご存知ですか?Vaundyさんの経歴から最新曲で超名曲の踊り子、今後の期待まで解説しています。

ブログ100記事書くまでやめないという意思よりやめない方法論

ブログをやめずに続けることって大変だと感じています。それでもやめないで続けるといいことがあると信じています。やめない方法とは。

短編|白い帽子を落としたその人は天使だった

道端で人に話しかけたのはいつぶりだろう。今日そんなシチュエーションがあった。その時のやりとりでなんとなく温かい気持ちになれた。

モバイルフレンドリーですって初めて表示された

Google Search ConsoleでURL検査したらモバイルフレンドリーという表示が出た話です。何を変えたら出たのかについて書いています。

田舎で暮らしたい 続編

前回の田舎で暮らしたいの続編です。具体的にどんなことを考えているのか詳しく書いています。大切なことは意外にシンプルだと気付きました。

田舎で暮らしたい

田舎で暮らしたいという気持ちが強くなってきた。都会も好きだけれど、自然にもっと触れたい。そこには大切な何かがあるのかもしれない。

夜寝るのが楽しみすぎる

皆さん体調はいかがですか?何時くらいに寝ているでしょうか。人それぞれ生活習慣が違うので深夜に寝る方も多いと思います。最近睡眠について考えることがあったので書いてみました。

自分で自分を褒めてあげる

最近人に褒められていますか?歳を重ねるごとにあまり褒められなくなっている実感があります。ちょっと寂しいです。その寂しさはどうやって埋めたらよいのだろう。

2021年11月版|やめてよかったこと|ニュースを見ること

最近のやめてよかっことについて。情報過多の時代だからこそという内容です。やめることで得られるメリットは多いと感じています。

ブログが書けない

ブログを書きはじめたけれど 書くことに慣れていない タイピングが全く進まない 一行書いては手が止まり考える しばらく考え込む まあそれでも最初は仕方ないことだろう そう自分に言い聞かせるしかない 事象に対して思ったことを 頭の中でいくらでも考えを…

わからないから書くことにします

どうも吾輩です ブログを書きはじめることにした 理由はあまりよくわからないけれど 最近時間が過ぎるのとても早く感じていて このままではいけない何か記録しないと という焦りからだろうか 写真で光と時間を記録するように 言葉で生活と思考を記録しようと…

© 2019 iamkohachi