吾輩は胡八である

猫、生活、カルチャー

わからないから書くことにします

f:id:iamkohachi:20211113100559j:plain:w400

どうも吾輩です

ブログを書きはじめることにした

理由はあまりよくわからないけれど

最近時間が過ぎるのとても早く感じていて
このままではいけない何か記録しないと

という焦りからだろうか

写真で光と時間を記録するように
言葉で生活と思考を記録しようと

つまり誰かのために書くわけではないし
誰かの役に立てるとも思ってはいない

それでも言葉たちを
世に見える形で残すことで

自分自身がまた新しい何かに
出会える気がしている

言葉たちがどこかへ連れて行ってくれると

それが巡り巡ってもしかしたら
誰かの不安や悩みが少しだけ和らいだり
ちょっとだけ元気になったり

そんなささやかなお手伝いができたら
これ以上幸せなことはないと思う

まずは自分のためにブログを書き続けて

自分自身の気持ちを落ち着かせたり
少しポジティブになれるように

そして書くことが生業になるように

これは旅です
まだ見ぬ何かと誰かと巡り会えますように

© 2019 iamkohachi